今日はどんな日にする?

今日はどんな日にする?

一日の目標を持つことって難しいようですが、とっても大事だなあと思うので

わたしは目的、とか目標とかそんな目指すものが大好きなわけですが、それには意味が
あってそれは
とっても流されやすいからなんです。
自分にとっての今日、一週間、一か月、一年、なにか目指すものがないと
ふらふらして何をしたかったのか忘れてしまう。

だれかのプレゼンでも同じようなことを聞いことを今思い出したけれど
やっぱりだれかに伝えたくなるくらい大事なことなんだなあと思います。

でも目標を持つことを選ぶことと同時に失ってしまうものもあります。
それは身の回りの偶然や”いま”に目を向けられなくなってしまったり
気づきにくくなってしまうということ。
だから、なにも考えない、目指さない時間もたまには必要です。
上ばかり、前ばかり見ていると首もつかれますもんね。


今日、わたしはどんな一日に過ごそうか、何をして過ごそうか
ふわふわと考えていた時に書きたくなったのでした。

そんなわたしの今日のテーマは
”空白を埋める一日にする”です。

なんだか「これやるぞ」とか「毎日日記を書く」とか
勢いで始めてしまいがちなわたしなので
ノートや手帳は書き途中のものばかり。

これらを埋めて過去を振り返ったり、新たな自分を発見する
そんな一日にしようと思います。

学生最後の日ですしね。
素敵な一日になりますように。